Home


赤いひまわり ニュース(2006)

 

2006年
9/12(月)
赤いひまわりが満開です!

ただいま、町内では赤いひまわりが見事な花を咲かせ、今が見頃となっています。ぜひみなさまも赤いひまわりをご覧にお越しください。

9/11(月)
赤いひまわり写真展開催

赤いひまわり百万本の会では、今年も町内外の小・中・高校生、一般のみなさまを対象に写真展を開催することになりました。子供達が植栽に協力してくださった公民館横、鹿公園、安平山など今年も赤くて可愛い赤いひまわり達がきれいに咲きそろいました。ぜひ思い思いのアングルで記念の一枚を撮って百万本の会事務局(菊池病院内)までお送りいただくか、ご持参ください。11月の文化祭で作品の展示を行います。
■締切:9月末日
■サイズ:2L以上 ※未発表のものに限ります。

表彰式
■日時:10/14(土) 午後1時〜
■場所:追分菊池病院
金賞1名 銀賞1名 銅賞3名 参加賞全員

9/5(火)
自民党機関誌「自由民主」に掲載されました。

全国に70万部発行されている自民党機関誌「自由民主」の中の「わたしがんばる元気人」というコーナーで取り上げられました。
「赤いひまわりで町おこし」と題して、菊池会長のインタビューを交えながら、活動内容や町内でのエピソードなどが紹介されています。

8/28(月)
北海道地域活動推進功労賞を受賞しました

赤いひまわりの活動が認められ、北海道主催の「北海道地域活動推進功労賞」を受賞しました。

8/24(木)
FM多摩に電話で生出演

FM多摩「G-WIND LIVE COOL SIDE」という番組の「日本列島花めぐり」というコーナーに午後5時25分から15分間電話で出演しました。

赤いひまわりの活動内容、赤いひまわりとの出会いや、町に植えるきっかけとなったエピソードなどについて、インタビューに答えました。